どこがいい?最初のビットコイン取引所の選び方

実は最初はどこでもいい

ビットコイン取引を始めるのに、最初は何をどう見たらいいか。自分にとって何が必要か、といったことは分かりづらいものです。
ですので、習うより慣れということで最初はあまりこだわりを持つ必要はそれほどありません。
まずは少額でビットコイン取引がどういうものかを体験することで、自分なりの投資スタイルを探していくという方法もあるのです。
どのような機能やサービスを持った取引所がいいのか分かったら新たに登録すればいいだけです。
ビットコインを始めとした仮想通貨は取引所間の送金が簡単ですので、すぐに引っ越しができてしまいます。

それでもあえて見るべきポイントは

でも、何も考えずに決めるというのも不安なものです。
なので慣れるという点を重視して選ぶのであれば考慮した方がよいものがあります。
それは取引量が多い、すなわちユーザーが多くチャットが盛況なところです。
チャットに流れる多くの情報は、ビットコイン取引について知っていくのにも取引の判断にも使える有用なものなのです。
また、取引量が多いと値動きの兆候がつかみやすいという、慣れてからも有用な特徴もあることから他の取引所を探す手間を省けます。
更には、多くのユーザーから人気があるということは、それだけ多くの人が使いやすいなどの利点を感じて使い続けていることでもあります。
ですので、取引所の取引量についての情報を比較しているサイトを調べてみるのをビットコイン取引についての情報収集の第一歩としてみてはいかがでしょうか。

ビットコイン取引所の比較は比較サイトで可能となっており、取り扱い通貨・手数料等を確認する事が出来ます。

Continue reading “Make me happy”