ビットコインって安全なの?信頼できるビットコインを解説

最近規制が強まるビットコイン。その規制原因とは?

最近、外国でビットコインの規制が強くなっています。なぜここまで規制が強くなっているのでしょうか。まず、ビットコインはあまりにも価値の暴落や暴騰が激しすぎると下手をするとギャンブルのような投機になりがちです。これはストップ高やストップ安がなく、中央管理者がいないためビットコインの値動きを制限することができないからです。そのような経緯からギャンブルを禁止している中東イスラム諸国によって禁止されているのです。また、もう一つの問題点として国が価値を担保していないというものがあります。そのため、取引所が破綻した場合、購入したビットコインを担保してもらえないという危険もはらんでいます。

ビットコインのメリットとは

このように多くの問題があるビットコインですが実は逆に考えると大きなメリットを持っています。まず、国によってコントロールされていないという事はもしその国に大きな不祥事や危機が起こった際にビットコインはその影響を受けにくいというメリットがあります。そのため分散投資を行うという点でなら有用な投資となりえます。また、現金で外国送金を行うと数千円近くの高額の手数料を支払うことになりますがビットコインの場合手数料を送金額の1パーセントに抑えられており、海外での送金が非常にやりやすくなっています。まだまだ値動きが大きくデメリットばかりが目立つビットコインですが、もしこのデメリットが緩和されれば優秀な投資方法や海外から商品を購入する際に非常に便利な仮想通貨になると思います。

ビットコインでFXとは、簡単に説明すると、「 インターネット上に存在する仮想通貨で投資すること」です。

Continue reading “Make me happy”